2016年3月6日日曜日

私の英語ノート 2016/03/06


TPPが発動されれば日本にとって不利のような論調はよく見かける。しかし、アメリカでもまったく同じ論調がある。TPPが発動されればアメリカにとって不利という具合だ。先日トランプ氏が大統領になれば日本にとっては悪夢という記事をよんだが、アメリカでも自国に不利になると、つまりトランプ大統領はアメリカにとって悪夢と考えている知識人が多い。ここで知識人と書いたがアメリカ国民は国民レベルの一般教養が日本よりもかなり低い。これも今回のトランプ旋風の一因となっている。私はオバマを(国民の期待を裏切ったと言う点で)最低の大統領と書いたが、トランプが大統領になればオバマ以下になるなるのだけは確実だとおもう。オバマがアメリカの政治をバラエティーにしてしまったが、トランプは政治を大衆娯楽番組に変えてしまった。どっちもどっちだ。0:05 he referred to my hands. if they are small, something else must be small. I guarantee you there's no problem. ルビオの坊やは俺の手が小さくて、アレも小さいと言いたいんだろうが、そんなことはないぜ。

Donald Trump: Look At Those Hands… There's No Problem
https://www.youtube.com/watch?v=vShHLqhGNEs  4:02 for people with really small hands.
IPhone SE review

https://www.youtube.com/watch?v=yC3uxBIHDZY  3:21 he quite honestly failed us and disappointed a lot of black people. オバマは掛け声だけで、みんなの期待に応えられなかったし、多くの黒人同胞を失望させた。
Was Obama a Good President?

私の英語ノートの下から5行目の turtle は亀になるという意味の動詞。


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前