2014年10月12日日曜日

正しいFUCKの使い方


そんなものは存在しない。FUCKは悪い言葉と覚えておくのが一番。完璧な英語をつかえるようになったらFUCKをつかっていいかもしれないけど、あくまでもうっかりと使ってほしい。ネイティブ並に英語をしゃべれないのにfuckを使うのは、日本語をまともに話せない外人がこの野朗、くそったれを連発するようなもの。下のビデオでカナダ人の娘さんたちが下品な本をキャーキャーしながら推薦しているようだが、私はこのような本をとても推薦するような気にはなれない。what the fuck, you look shitty にしても what in the world, you look awkward くらいで十分。ネイティブの言うことは時として参考にならないどころか有害でもある。このビデオの冒頭にあるように一歩間違えればかなり危険な言い方なので、聞いてわかる程度にとどめるのが一番。君子危うきに近寄らずだ。私のブログでは品のある英語を話す人間を育成したいので、fuck, shit などの言葉を積極的に使えとは推薦しません。

https://www.youtube.com/watch?v=Cp84RLpaqKE  13:06 happy birthday. piss off! 誕生日おめでとう。よしてよ!注;ごく親しい間柄でなければ、このような会話は成り立たない。この例から、fuckを推してほしい。プレデターでシュワちゃんがジープを持ち上げる場面がある、そこで仲間がすかさず、what the fuck! と言うが、それも仲間ならではの会話だ。
https://www.youtube.com/watch?v=J29Ymd-COSQ  2:10 if they get the notion to fuck with me, don't 俺にちょっかいを出そうとする奴らがいるなら、やめておけ。注;これもかなり英語が上達した人でなければ使えないセリフ。
https://www.youtube.com/watch?v=8oebHvxyZSc  14:40 cut the B.S.注;bullshit のことです。
https://www.youtube.com/watch?v=I7iJBDWvK5c  0:30 who's the fuck is this cherry? このおぼこはどこのどいつだ?
https://www.youtube.com/watch?v=8xu7ciYZuuM  0:41 what the fuck!
https://www.youtube.com/watch?v=r5n8UbJ8jsk  3:01 fuck the E.U. 米国のビクトリア・ヌーランド国務次官補と ジェフリー・パイアット駐ウクライナ大使の電話会話が盗聴され、ヌーランド氏は欧州連合クソ食らえと本心を明かした。
https://www.youtube.com/watch?v=Q3UWjluRLus  52:03 he was a real a-hole. = asshole
https://www.youtube.com/watch?v=IKBEpCGcQeU  0:12 General, with all due respect, fuck you, Sir.
https://www.youtube.com/watch?v=aHMER1h4BNU  0:43 now shut the fuck up!
https://www.youtube.com/watch?v=ZPHSXUS0_1c  4;22 I don't know what the fuck you're talking about? あんたが言っているのは一体なんのこっちゃ?

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2012/12/blog-post_7100.html  意味のない言葉
http://bridge-english.blogspot.jp/2010/06/blog-post_2894.html  英語で一番悪い言葉とは?
http://bridge-english.blogspot.jp/2012/12/fucking.html  fucking
http://bridge-english.blogspot.jp/2010/03/drop-f-bomb.html  drop the F-bombとは?

練習問題解答
a-2598 b.s. = bullshit