2013年11月22日金曜日

カトリック教会以外のサービス


礼拝のことをカトリックではmass(ミサ)といい、それ以外ではserviceです。先日カトリック教会の完璧な集金システムには賛美歌が欠かせないと言いましたが、ここで一つ言い忘れたのは私はカトリックは一番のワルでなないと思っていることです。むしろキリスト教のなかではましなほうだと思っています。他の教会(プロテスタント)はどうかといえば下のような泣き(wailing)あり意味不明の言葉を口走り(speak in tongues)、踊りまくる、まくしたてる、10分の一献金、、、、金を集めるためなら手段を選ばない輩の伏魔殿となっている。0:28 wailing and speaking in tongues is common in Pentecostal worship. ペンネコステ派の礼拝中は泣いたりわけのわからない意味不明なことを叫ぶ信者が続出するのはよくあることだ。注;三文芝居です。このようなペテンに引っかかっても、自分が騙されているとを信じようとしない人たちがいる、、、アンデルセン童話の「裸の王様」でも読んだほうがいい。少しは賢くなれる。

http://www.youtube.com/watch?v=DgbxPcOBGrc 0:14 テロップ takes aim at wailing baby 泣く子を狙った。
http://bridge-english.blogspot.jp/2012/12/blog-post_8239.html 伏魔殿(ふくまでん)を英語でなんと言うか?
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/blog-post_19.html カトリック教会のミサ
http://www.youtube.com/watch?v=k6O9BhEYucM 1:33 speak any tongue どんな言葉で表現してもかまわないから
http://bridge-english.blogspot.jp/2012/08/blog-post_19.html 什一献金(じゅういちけんきん)について
http://www.youtube.com/watch?v=zMVxNWCIWXo 250 you're catholic. you went to mass this weekend here in Ho Chi Minh City. ケリー長官、あなたはカトリック教徒で日曜日にホーチミン市でミサに出られた。
http://www.youtube.com/watch?v=gLbg9jGGAJo  0:12 coming together for a mass

練習問題解答
a-8390 wail and cry