2013年1月26日土曜日

ドアマットについて


ドアマットに自社のロゴや名前を入れる愚かな会社が後を絶たない。いつから生活の糧を得る神聖な職場が土足で足蹴にされるのが許されるようになったのか?あるアメリカの会社もそのようなことをしている。そこで働いているアメリカ人にこう聞いてみた。アメリカの玄関にあたる国際空港に星条旗をあしらったウェルカムマットをおいて、教会の入り口を飾るにはキリストや聖母マリアの業務用マットはいかがなものかと、、そいつは、笑っていた。案外受けたから悪い案ではないらしい。0:14 この玄関マットはアフガンで大ブレイクするとおもう。

https://www.youtube.com/watch?v=BJtZHEzoc8Y  3:22 画像

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2010/02/blog-post_981.html 踏み絵を英語でなんと言うか?