2018年3月16日金曜日

私の英語ノート 2018/03/16

インターネット難民になりたくないので、ノートを買おうかなと思っている。某メーカーは3月15日までならクーポンを使えば 17% 割り引くと宣伝している。数日前、電話でノートの構成を検討したら、電話の向こう側の販売員は「電話で購入をすると、21%引きますよ」と持ちかけてきた。ちょっと心が動いたが、このノートはかなり重いしかさばる。決心できないまま、3月15日を過ぎでしまった。今朝このメーカーのサイトを見るとなんと、クーポンを使用で3月22日までなら20%割引となっている。メーカー側は売る気満々らしい。スケベ根性を出して、半額になるまで待ってみよう。ノートの重さについてだが、モバイルと呼ばれる軽量モデルは一キロを切っている。普通のノートは2キロ程度だろうか?昔のパソコンは少なくても10キロはあったから、一キロ二キロで重いとか言うのは贅沢と言うものかも知れない。1:54 and when you're ready to travel, Macintosh can easily go along.

Macintosh 1984 Promotional Video - with Bill Gates!

私の英語ノートの下から六行目の Trumpgret とは Trump + regret であることは一目瞭然。トランプに投票して後悔しているという意味。1:43 some call it a Democratic wave, others label it Trumpgrets. トランプ王国で民主党議員が誕生したことは、民主の波とかやっぱりトランプのような人間のクズなんかに投票するんじゃなかった、、とか言われている。

U.S. Democrats turn Republican district


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/12/blog-post_41.html  読者からの質問に答える