2017年12月17日日曜日

私の英語ノート 2017/12/17

富岡八幡宮での殺人事件は実は大したことはないのだよ、、、と知人に漏らしたら、「えっ」と言う顔をされた。そこで、事件を簡素化してあげたのだが、つまりはこうなる。カネや権力(富と名声)に絡んだ刃物による殺人事件。このような事件はどこにでも転がっている。富岡八幡宮、日本刀、怨念、祟る、、、とか言うのはタダの飾り言葉で、意味はない。ポイントは刃物による殺人で、その動機は金だった。そんなに騒ぐ事件ではない。海外で銃乱射で大量殺人するほうがよほど大きなニュースだ。、、、、また、一昨日と昨日のお金の話に戻るが、お金とは結局何か?と言えば、どのような場所でも換金、あるいは物々交換できる価値のあるモノ。(その価値とは人を働かせることの出来る権利)と言うことになる、、、と思う。つまり、金をおいてはほかにない。なぜ、お金と金の話をくどくどするのかと言えば、このところ YouTube がビットコイン一色に染まってしまってまったく面白くないからだ。YouTube の本編の前のコマーシャルもすべてビットコインだ。世の中が理性をなくしたようだ。0:17 I'm excited about, I'm very excited about Bitcoin. I'm wearing my (Bitcoin) tie.ビットコイン最高。 今日はビットコインネクタイを締めてきたよ。

Why Tim Draper Is So Excited About Bitcoin

私の英語ノートの上から六行目の blue Christmas は暗いクリスマス、憂鬱なクリスマス、悲しいクリスマス、、、、。2:36 sorry California and New York, it's a blue Christmas in the blue states. トランプの減税法案は民主党の牙城であるカリフォルニアとニューヨークの両州には何のうまみもない。両州のクリスマスは寒いものになるだろう。

It's Taxmas! The Winners and Losers of the GOP Tax Bill

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/12/blog-post_41.html  読者からの質問に答える