2017年12月7日木曜日

私の英語ノート 2017/12/07

カメラを手にした途端、カメキチ shutterbug になってしまう人がいる。こう言う人が携帯を持つと始末が悪い。何でもかんでもカシャカシャとカメラに収めないと気がすまないからだ。思い出をカメラに収めたい気持ちはわからないでもないが、最近の写真にはまったく緊張感がない。やはり、タダで写真が取れるのが一番いけない。大体、1200万画素の高画質のカメラが携帯についていながら、レンズはいつもホコリまみれになっている。カメラを愛する人ならいつもレンズをホコリから守る努力をするはずだ。つまり、カメラには愛するべきレンズはついていないと言うことになる。だから、携帯に高画質カメラは必要ないと思う。私は携帯のカメラは情報収集の道具だと思っているので、レンズが汚れようと、画質が多少悪くてもまったく気にならない。そこで、提案なのだが、カメキチ用のカメラのついていない携帯を作ってみてはどうだろうか?芸術的な写真、思い出の一枚などは是非、本当のカメラで撮ってもらいたい。

ツーカーCM 松本人志

私の英語ノートのしたから六行目の this, too, shall pass. これもやがて終わりが来る。つまり、祗園精舎の鐘の声の如く、諸行無常の響きあり、、、 Og Mandino の本のどれかに書いてあった。決まった言い方。0:37 this, too, shall pass. この私に向けられた一連のセクハラ疑惑騒動もいつかはおさまるだろう。

Trump may face perils of a defamation lawsuit tied to sexual harassment allegations


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/12/blog-post_41.html  読者からの質問に答える

練習問題解答
a-7425 this, too, shall pass
a-7957 this, too, shall pass