2016年12月18日日曜日

私の英語ノート 2016/12/18


横須賀では真冬にTシャツ一枚姿の外国人をよく見かける。それどころか、Tシャツ一枚で自転車に乗っている外国人もいる。体感温度はかなり下がる。私はこのような白人男性を二人個人的に知っているのだが、彼らは常温(20℃前後)は暑いと言う。冷蔵庫の温度4℃が丁度いいと言う。嘘ではないようだ。日本の夏は厳しいから、彼らにとっては地獄かもしれない。1:49 since this is NY, there's always someone who just won't listen. いくら寒さ対策を講じてもニューヨークには聞かないやつらが沢山いる。注;私の知っている白人男性二人はTシャツ短パン姿だったので、このオヤジはひょっとするとやらせかもしれない。

Dr. Max Gomez: Cold Weather Tips

私の英語ノートの真ん中の、you poor thing は哀れなやつ、可哀想なやつくらいの意味。


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/12/blog-post_41.html  読者からの質問に答える