2016年11月4日金曜日

私の英語ノート 2016/11/04


FBI長官が大統領選挙に茶茶を入れてきた。この男の名前は Comey で、203cmの雲をつくような大男だ。大体、コミーFBI長官はヒラリーに訴追の嫌疑なしと精査の末、発表したのだから、再調査ということはあってはならない事態。法律に当てはめるとこれは double jeopardy に等しい。つまりヒラリーが同じ嫌疑で調査されるというのは甚だおかしなことなのだ。そして時期も時期、よりによってトランプの劣勢が明らかな選挙の二週間前のことだ。これはコミーFBI長官が明らかにトランプの肩を持っている証拠。トランプは共和党の大統領指名候補、コミーFBI長官は共和党員だ。偶然の一致ではない。偶然の一致があるとすれば、トランプはロシアのプーチンと相思相愛関係だから、間違いなくアカだ。そして、コミーFBI長官も commie (寒!)だから、アカだ。0:27 concealing in my view would be catastrophic. 選挙を11日後に控えてこのことを公表しないのは後でとんでもないことになる。、、、、何を言ってるんだ?盗人にも三分の理か?

FBI Director Comey: 'Choice between real bad and catastrophic' - BBC News

私の英語ノートの下から四行目の dogma は教義,教理,ドグマのこと。神が存在するとか、神は善であるとか、、、決して疑問を抱いてはいけない大原則のこと。(私に言わせれば、dogma とは大嘘のこと)Spanish Inquisition スペイン宗教裁判 という言葉がある。これなども、Inquisition = questioning とはお笑いだ。実際にやったのは質問でも尋問でもなく、拷問だったのだから。


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前