2016年9月9日金曜日

マイアミはきたない町


写真とかビデオにわざわざ汚い場所を選んで写す馬鹿はいない。町がきれい汚いと言うのはその町の住人の意識にかかっているところが大きい。下のビデオの 0;24 での何気ないポイ捨ては非常に気になるし、グラサンのあんちゃんの足元に見えるゴミも非常に気になる。マイアミはきたない町であると容易に推察できる。

Long Days on South Beach, Miami

https://www.youtube.com/watch?v=AT2wzQq7kx0  9;48 first time I've been here. it's unreal. how clean the city is. ソウルに初めて来たけど、町がすごくきれいなのは信じられないよ。(つまり、アメリカはとてもきたないと言いたいのだろう。彼が日本にやってきたらきれい過ぎてきっと腰を抜かすだろう)。
Fleeing South Korea - 101 East

こちらは多分昔のパリなのだろう。0:51 やはりポイ捨てが当たり前だ。

Iconic French singer and actress Juliette Gréco dies at 93