2016年9月13日火曜日

私の英語ノート 2016/09/13


マザーテレサが聖人になったとき、聖人というキーワードで偶然に出くわしたビデオがある。インドの飲まず食わずの聖者でなんと小便も大便も出さないらしい。

【閲覧注意】 70年間“不食”で生きる聖者がヤバすぎる・・・15日間監視した結果が衝撃

まず、このビデオを見て、驚くのは仕方がないが、よくもしゃあしゃあとこのような嘘をつけたものだなと感心してもいいと思う。水を口にせず排尿がないというのは事実であるはずがない。このような作り話にうっかり引っかかる人は実に多い。キリストが生まれた時にベツレヘムの星が現れたとか言われると、そんなもんかなとか、その星は彗星だったのかなどと、信者は信じて疑わないだろう。ところが金正日の生誕を祝して宇宙が星を一つ誕生させたと言えば何を馬鹿なことを言うかとなる。キリストの場合は本当で金正日の場合は嘘、、、、ではなく両方とも真っ赤な嘘と断定できるのが常識というものだろう。ちなみに金正日、金正恩はクソもションベンもしない、、、ことになっている。まるでインドの聖者だ。get real ! 0:09 I heard he doesn't pee or poo. 金正恩総書記は大も小もしないと聞きましたが、、、、

Kim Jung Un Doesn't Pee or Poo

私の英語ノートの上から三行目の pneumonia は肺炎のこと。スペルが大切。必須単語。

http://bridge-english.blogspot.jp/2014/05/spelling-bee.html  spelling bee とは?



参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前