2016年9月4日日曜日

私の英語ノート 2016/09/04


今日、マザー・テレサが列聖する。つまり、聖人となる。聖人とは分かり易く言えば神のような存在になることだ。この称号は死後数百年経過してから受賞するのが普通だが、マザー・テレサは死後わずか19年での受賞となる。キリスト教の世界は生前の功徳というのはあまり評価の対象にはならないが(マザー・テレサの場合はそれが評価されている。彼女は生前から聖女 living saint と称えられていた。)、死後、大雑把に、天国行きや地獄行き区別される。福者、聖者は多分天国に行った死者から選別する思うのだが、そのような手間をかけずに、仏教を見らなって、死んだらみんな聖人にしてしまえばいい

http://bridge-english.blogspot.jp/2013/07/blog-post_24.html  大ペテン師たち

私の英語ノートの一番上の Bokeh effect はカメラのボケ効果のこと。


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前