2016年8月21日日曜日

私の英語ノート 2016/08/21


体臭というものがある。これも国に特有なものがあるらしい。ゴルゴ13アサシン暗殺教団で、ゴルゴ13はハッシシの匂いで暗殺者を特定した場面があった。というか、中東の人たちはものすごい体臭を出すので、ハッシシの匂いなどよくかげたなと思う。お隣の韓国は空港に降り立った瞬間に強烈なキムチ、ニンニク臭が鼻を突く。横須賀では、アフリカ系のアメリカ人が放つ香水の匂いがエレベーター内に長くこもる。だから、彼らの体臭はわかる由もない。日本人はといえば、私がまだ高校生だった頃、アメリカ人と結婚していて久しぶりに日本に帰ってきた年配の女性が、「魚臭い」と言ったことをはっきりとおぼえている。私にはそれがどのような臭いなのかいまだに分からないが、体臭とはダイエットの影響が大きい。性別の影響も否めないと思う。
私の英語ノートの一番下の over-exaggeration はオーバーに言う、かなり吹く、の意味。


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前