2016年5月11日水曜日

私の英語ノート 2016/05/11


星の数ほどあるブログネタから明日のブログネタを拾う時かなり頭を使う。実際に頭が熱くなるのがわかる。そこで換気扇をまわして部屋に風を通すと寒くてくしゃみをしてしまう。やはり、頭はコンピューターの CPU 部分なのでヒートシンクのようなものが必要になる。今度、熱さまシートでも使ってみようかと思う。頭と体のバランスが大切だ。
私の英語ノートの中央にある put into context はわかりやすく言うと、くらいの意味だが、put on context というのを耳にした。 同じように I says という言い方があるが、 many says と言われると「おやっ」と思う。聞きなれない言い方をされると正に、it hits the ear wrong.「ちょっとおかしく聞こえる」ということになる。
ペテン師トランプがまたわけのわからないことを言っている。ちょっとヒヤリングの練習と思って聞いていただきたい。アメリカ経済について、わかったようなことを言っているが、本当何もわかっていないのが透けて見える。これは、私だけがそう思うのではなく、少しだけ常識のある人間なら誰でもわかるような簡単なことだ。私は、本当に、トランプに大統領になってもらいたいと願っている。トランプは必ず、アメリカ経済の息の根を止めてくれるだろう。

Donald Trump: My debt comments were misrepresented

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前