2016年1月29日金曜日

私の英語ノート 2016/01/29


昨夜から、夜型に戻した。朝が早いと日中ずっと眠い。作業能率はかなり低下してしまった。特に日中の日差しは目に毒だ。
日記を毎日書くことの効能-52年間続ける男性という記事を目にした。これは易しいようで難しい。難しいようで易しい。どちらともいえない。このような人は案外沢山いると思う。私の母は婦人之友社の家計簿兼日記をほとんど毎日欠かさず40年以上つけていた。毎日を同じリズムで生活する、ただそれだけのことのように思える。
私の英語ノートの上から四行の hara-kiri, harakiri はもちろん腹きり、切腹のこと。


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前