2016年1月23日土曜日

私の英語ノート 2016/01/23


eat breakfast like a king, lunch like a prince, and dinner like a pauper. (朝食は多めに、昼は普通に、夕食は質素に)という言い方がある。昔から伝わる正しい食事の仕方のようだ。確かに夜沢山食べると胃がもたれてしまって翌朝まで引きずってしまう。だから夜はなるべく食べないようにしている。
わたしのブログへのアクセスだが、アメリカからのアクセスがものすごい。多分、アメリカまで英語を勉強しに行ってもよくわからないから私のブログで勉強しているのだと思う。英語の勉強は外国に行く必要はまったくない。それどころが、日本にいたほうが英語は短期間で確実にうまくなる。昔はそうではなかったかもしれないが、今はどこにいても情報はあふれかえっている。生の英語は必ず耳に入ってくる。私のブログがそのような趣旨で作られていて、英語を本気で勉強している読者の一助になっていることをうれしく思う。
私の英語ノートの下から四行目の foreplay は前戯(ぜんぎ)。


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/11/100.html  英語のニュースは100%理解できて当たり前