2015年11月27日金曜日

私の英語ノート 2015/11/27


私の英語ノートは毎日3-4ページのペースで増えると書いたが、実は先にコンピューターに入力するので、書き漏らしが多い。書き忘れさえなければ、あと一ページは多くなると思う。まあ、それはよしとして、明日は中央に書いてある media frenzy を記事にしようかとおもっている。明日記事にすると言うことはつまり、明後日のブログに載せるということ。
つい先ほど、007最新作『スペクター』を見てきた。相変わらず荒唐無稽なストーリーだったが、やはりロケーションのスケールは桁違いだった。字幕さえなければもっと映画を楽しめたかもしれないが、字幕は見事な訳だった。映画館で映画を見る機会は滅多にないが、いつも思うことがある。それは、ヒヤリングとは地道な積み上げの成果以外のなにものでもないということだ。

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/11/blog-post_21.html  無敵のヒアリングを手に入れる
http://bridge-english.blogspot.jp/2015/06/bridge.html  オンライン英会話辞典 BRIDGEの活用法
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/blog-post_42.html  英語を書き取ってみよう
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/08/toeic.html   toeic 満点でも映画は聞けない