2015年8月12日水曜日

外国人妻


これは、あまりお勧めできない。理由は言葉の問題、習慣の問題、考え方、容姿、、、ではなく、価値観の違いにある。日本人の男性には日本人妻が最高に決まっている。昔スカイラインの宣伝にメリーというアメリカンスクールの女性が起用されたことがあった。そのコマーシャルを作った日産の幹部は「アメリカ人の恋人=得がたい=スカイライン」という構図を狙ったそうだ。何だそれ?と思ってしまったことがある。本当に得がたいのは正真正銘の本物だ。ちょっと脱線するが、英語を生ぶ理由についてだが、面白い理由を聞いてしまった。英語が話せれば、女性にモテるから、、、 えっ!と思ったがこの理由を支持する男性は多いようだ。これは、まったく想定外の理由だった。どのような理由であれ、高いモチベーションにつながれば結構だが、女性にモテたいのなら、自分が本物になるのが先だとおもうが、、、 ペラペラの英語に惹かれるような女性は、、、メリーに憧れてスカイラインを買わされてしまった諸君と重なって見える。

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2012/07/blog-post_24.html  英語を学ぶ理由