2015年1月23日金曜日

big on


英語は学習するものでもあるが、学習するとは効率よく盗む行為のこと。英語で考えることについては私は特別な技術や才能だとは思っていない。イギリス人やアメリカ人などから効率よく英語を盗んで自分のものにしていくだけで英語で考える頭は育成できる。日本にいて、ネイティブレベルのヒヤリング、リーディング、スピーキング、ライティングは十分に達成できる。外国に行く必要はまったくない。英語をできるだけ沢山盗め!2:50 you don't like shoveling. I'm not big on it. 雪かきはお嫌いですか?好きじゃないよ。

https://www.youtube.com/watch?v=SYLVtQG8KNA  4:05 no spare (tire), either. BMW is big on run-flat tires. BMWにはスペアタイヤはついていない。BMWはランフラットタイヤ搭載だから。
https://www.youtube.com/watch?v=6W9QDg0K7B4  3:54 he's not big into crowds. 人ごみを好まないようだった。


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2012/11/blog-post_2.html  大ファンを英語でなんと言うか?

練習問題解答
a-839 big on
a-895 big on
a-1666 big on
b-4260 not big on