2014年8月7日木曜日

skew


skew 、、、いい日本語がみつからず、曲がった、ゆがんだ、真っ直ぐでない、、、このようなイメージで取り組めば文脈により、適当な日本語の解釈ができます。必須単語です。7:17 the saddest part is my definition of love was totally skewed. 最も悲しむべきことは当時の私の愛の定義が完全に捻じ曲がっていたことだった。

https://www.youtube.com/watch?v=HP4TayqQzV8  0:20 February's figures may be skewed because of the weeklong Lunar New Year holiday. 二月の経済指標は一週間続いた旧正月のせいで悪化するだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=Tk59Y7HydY8  2:28 do moviegoers actually care if the truth is skewed a little bit? 真実からやや逸脱しても映画を見に行く人たちは気にしないものですか?
https://www.youtube.com/watch?v=zl_l0GD6_9A  1:10 I am completely skewed. まっすぐには投げられないよ。
https://www.youtube.com/watch?v=R73LGP0mVZo  316 to skew the system in their favor. 庶民たちがこのように集まってデモを繰り広げるのは政治家どもは庶民の利益を守らず俗に1パーセントと呼ばれるエリートや金持ち、そして法を手前勝手に曲げることのできる大企業の味方だということを知ってしまったからだ。

練習問題解答
a-8451 skewing the result