2014年6月6日金曜日

神の最終目的とは


また銃乱射事件があった。そしてこの機に乗じて下のようなビデオが投稿された。情けない、、、を通り越して、、、「痛い」気持ちになる。キリストは人類のために死んだだとか、、、キリストは自分の犯した罪で処刑されたのに、、キリスト教を公然と批判できなかった時代にも、オズの魔法使い、裸の王様などを通して社会の仕組み、宗教の本質などはすでに見え透いていた、にもかかわらず、現代にいたっても、このビデオ投稿者のような輩は後を絶たない。今回の銃乱射事件もきっと、君のようなキリスト信仰者(私に言わせれば、キリスト信仰者=悪の手先だ。)が崩壊するアメリカ社会にキリスト教の真実を垣間見て引き起こしたんだろうなぁ、、、と思う。神とは、神の目的とは、、、そんなことはサンタクロースが実在しないことを見破れる子供なら誰でもわかることなのに、、ついでに言えば、ローマ法王が日本に来たら逮捕するべきだとおもう。もちろん人類に対する詐欺容疑でだ。


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/07/god-damn-it.html  God damn it
http://bridge-english.blogspot.jp/2014/01/blog-post_5355.html  東後勝明先生とキリスト教