2014年2月4日火曜日

麻薬中毒者の死


アメリカの麻薬中毒の役者が死んだ。いいことしか書かれていないのが気になる。日本では死んだらみんな仏になるからかもしれないが、もし日本の役者が同様の死に方をしたら、マスコミは別の意味で大変な騒ぎになったはずだ。さて、注射器と注射器の針は別物だ。注射器はsyringeで問題はないが、ヤクを射つ時の注射器の針はhypodermic needle (皮下注射針)だ。hypodermicだけでも通用する。0:18 with a hypodermic needle stuck in his forearm. 前腕に針が刺さったままの状態で、遺体は発見された。

http://www.youtube.com/watch?v=eFTLKWw542g  3:16 Hypodermics on the shores ニュージャージー海岸に打ち上げられた無数の医療廃棄物、とくに注射器と針。