2014年1月10日金曜日

アメリカに20年住めば英語はマスターできるのか?


まずはしたのビデオを見てみる。アメリカに20年暮らしている女性だ。英語はともかく日本語が鈍っていないのに感心する。この女性はしっかりと勉強した人だと思う。しかしアメリカに20年以上暮らしていて英語がうまくならない人は履いて捨てるほどいる。正しく勉強しなかったからだ。横須賀にも英語を話す人間はたくさんいるがほとんどが怪しい英語になっている。正しい勉強をしていないからだ。逆に言えば正しい勉強をすればアメリカに行かずとも、20年かけずともこの女性のような英語はマスターできるということだ。注;高校生でこのレベルを目指してほしいと思う。私は読者にはプレッシャーをかけたい。

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2012/08/blog-post_4772.html  言葉とはそういうものだ
http://bridge-english.blogspot.jp/2012/08/blog-post_3.html  百万人の英語
http://bridge-english.blogspot.jp/2012/06/blog-post_5134.html  日本人の目指すべき英語のレベル
http://bridge-english.blogspot.jp/2012/01/blog-post_9181.html  大学の先生の実力