2013年5月25日土曜日

英語教育は詐欺


毎日届くジャンクメールは大きく分けて三種類ある、セックス関係、金儲けに関するもの、英語学習に関するもの。英語教育に関する詐欺は日本では三大詐欺の一つです。詐欺にかかるのだから、もちろんセックスがうまくなるわけでもなく、FXで大儲けが出来るわけでもなし、英語が話せるようになるわけでもないい。ただカモられてお金を騙し取られるだけ。しかし人は「もしかして」を信じてこの手によく引っかかる。一攫千金を目指すようなことはせず、地道な努力を怠らないことが肝要でこれはあらゆることに当てはまる法則です。大枚をはたいた結果、英語の雑学は得たが、肝心の英語はまったく通じない、喋れないという人が世にあふれかえっている、、、バカな夢を見たからです。夢が叶うに相当する英語はa dream come true, prayer is answeredかも知れませんが夢を叶えるmake your dream come trueためには自分で行動することです。


参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/03/blog-post_1144.html 英語の商品価値はゼロ
http://www.asahi.com/sports/update/0527/TKY201305260327.html エベレスト「もうたくさん」 三浦雄一郎さん一問一答 注;エベレストとは比較にならないが、英語をネイティブ並みにするのもまったく同じ理屈です。人生、人が夢を見て、そうしてそれをあきらめなければ、夢が実現する。