2012年12月8日土曜日

無原罪の御宿り

Immaculate Conception(汚れなき受胎)のことで一般的には聖母マリアが誰ともやらずに孕んだと理解されており、それで十分だと思いますが、聖母マリアは生まれたときから穢れ(けがれ)がなかったくらいの教義です。引っ掛け問題のようなものです。要するにキリストを身ごもったマリアはサラブレッドであったといいたいのでしょう。北朝鮮の金一族神格化と何も違わない。このような教会の大前提は教義(dogma)といい数学の定義のようなものです。dogmaも百回繰り返すと本当になり、人が疑問に思わなくなる、それこそ奴らの思う壺です。とにかく今日はその日です。

You Don't Know Jack!...Immaculate Conception

5:00 the Immaculate Conception does not mean Jesus was conceived in the absence of sex. it means Mary, his mother, was conceived without Original Sin. that's all it has ever meant.... the Jesus thing is called 'virgin birth.'

George Carlin: How To Speak English