2012年6月30日土曜日

日本人の目指すべき英語のレベル

日本人の目指す英語のレベルはどのくらいか?例を挙げておきます。この二人は海外で英語を学んだ経験があるようですが、日本にいながらこのレベルを目指すべきです。それは決して不可能なことではありません。単語、イディオムを増やしていけば当然到達できる域です。蛇足ですが、日本人はチップを気前よく出す人と全然出さない人に分かれる。もちろん全然出さない人はケチではなくチップの習慣を知らないからだ。英語でもそうあってほしい。ネイティブ並みに話す日本人と全然話さない日本人だけ。英語を公用語にしてしまった国の英語はかなり怪しい英語になっているしコミュニケーションが完全に取れていない。これって凄く恥ずかしいことだ。ご先祖さまたちはきっとあの世でないておられるはずだ。


http://www.youtube.com/watch?v=Ezwox3YfyoU&feature=watch-vrec こちらの日本人の英語もなかなかいいと思います。

参考リンク
http://bridge-english.blogspot.jp/2009/08/blog-post_9259.html 井の中の蛙、大海を知らずを英語でなんと言うか?
http://bridge-english.blogspot.jp/2013/03/blog-post_4670.html  日本人の英語は立派である。