2012年6月30日土曜日

聖書は素晴らしい

、、と思っている人はどこにもいないでしょう。荒唐無稽なことが書かれており何よりも困るのはいろいろな人々によって写経された時の写し間違いが目立ちます。宗教に無防備な日本人が言われそうなことは聖書はいろいろな時代の複数の人によって書かれていて矛盾がないですが、嘘もいい加減にしろです。このようなことを口走る人間は聖書を読んだことがないのでしょう。聖書は写し間違い、誤植に満ちていてとてもまともな本とはいえません。なぜこのような嘘がまかり通るのか、それはこの本はつまらなくて分厚いのでまともに読もうとする人がいないそして、宗教はビジネスだからです。わかっちゃいるけどやめられないのです。5;20 the evidence I can present is (that) we've got a book written over 1500 years by 40 different authors on one subject and it doesn't contradict itself. 注;これは宗教に無防備な日本人が浴びせられるであろうセールストーク(sales pitch)です。用心しましょう。言っている本人は、
1.聖書を読んだことがない、
2.読んだかもしれないが聖書は矛盾だらけで、いろいろな奴らが写経したが誤植が多いと言ってしまうと自分の飯のタネがなくなる、
3.本当のたわけ者で神を信じている。
のどれかに該当します。
天使と悪魔(Angels & Demons)ではユアン・マクレガー扮するカメルレンゴが自殺する前にIf science is allowed to claim the moment of creation, what is left for God? 科学が天地創造を解明してしまったら、神はお呼びで無くなるじゃないか?と本音をこぼすシーンがありました。

http://bridge-english.blogspot.jp/2011/06/blog-post_5755.html 手口(てぐち)を英語でなんと言うか?
http://bridge-english.blogspot.jp/2009/06/blog-post_21.html 宅配を英語でなんというか?