2011年5月21日土曜日

真実とは

ビル先生は謙虚な方で私が尊敬してやまない人物でもあります。そんなビル先生からメールが届き彼の生徒の成長ぶりを紹介したいといわれました。メールを読んで苦笑しました。これは生徒がビル先生に当てたメールです。
By the way,one great thing happened this week.
On Wednesday morning,suddenly I could recognize 70-90% of words in CNN
pod cast.It was 30-50% around that.
I can feel significant improvement on hearing for other sources as well.

I believe pronunciation training of these months attain this great change.
I appreciate your kind lesson and would like to continue it.

Regards,

なぜ、苦笑したのかといえば真実とは謙虚でつつましいものだと感じたからです。この道は避けては通れない道で別名を王道と言います。この生徒がわき道を見ることはもう無いと思います。したがって彼のヒアリングが100%になるのは時間の問題です。巷には聞くだけで英語がうまくなるようなお手軽な教材があふれているようですが、騙されてはいけません。